フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

2015/07/23までの簡単な日記

■サモンズボードスタートから今までの流れ

 

6月23日

・スタート

フラマで始める

フラマさん超強い。

どこ行ってもカウンター1撃で粉砕。

 

6月28日

・初顕現ミストルティン

進化素材となるボスを倒して意気揚々とミストルティンに突入。

道中は余裕、これは行けるっしょ。

ボス戦、フラマのスキルを使うと無敵になる。

何も出来ない。

詰んだ。

 

7月

・メリカ

夏イベントの人魚、弱い。

全マスにトラップ設置というヤンチャスキル。

ロンドハーケンのスキラゲもできると聞いて周回開始。

メリカが2体スキルマになるもロンドハーケンスキルマできず。

憤死。

 

・モルドレッド

強いという噂を聞いてモルドレッドを手に入れに行く。

超強い、即効で殺される。

何回か挑戦して慣れるとノーコンできる様になる。

喜びの余り周回しまくってスキルマに。

 

7月11日

・初めての顕現討伐成功:氷河の獣マーレ

ミストルティンの強さに怯えつつもマーレ挑戦。

ギリギリ成功→【氷河の獣マーレ攻略

必死に周回したもののスキルマできず。

回転の早いASでカウンターパの主力入り。

 

・300万記念ガチャ

初めての課金、大当たり連発。

サモンズにガチでハマる事に。

アルテミスや神農当たって大喜び→【300万記念ガチャが凄過ぎた

超強化された白虎も手に入れ主力入り。

ペルーン欲しかった…。

 

・闘神顕現ドゥルガー

顕現サツキに必須と聞いて必死に周回しました。

300万記念ガチャのおかげで、随分とパーティは強化されています。

でも死ぬ。

強化してもすっごい死んでいく。

ノーコンできたものの、1コンとどっこいどっこい。

必死に周回して火ドゥルガーのスキレベ8、木は2。

 

 

・顕現サツキ

いきなり囲まれてたり、地雷踏んだりで死ぬ。

カウンターパで行くのを諦めアドラLの火パで挑む事に。

Lアドラ/Sサラマンダー/火ドゥル/フラマでノーコン成功。

フラマのHPとカウンターが雑魚戦で大活躍した。

 

・初めてのモンスター討伐ガーゴイル

ドゥルガー大活躍。

Lフラマ/FLアドラ/S白虎/火ドゥルガーで石無し1億突破。

もう初心者じゃないって言い張ってもいいんじゃないだろうか。

なんとなく入ってるギルドで100討伐成功。

ギルド貢献度の所が自分で埋まって恥ずかしい。

 

・メルストコラボダンジョン

ユウが何もしてこないせいでカウンターパが息してない。

等倍でコツコツ殴って倒した。

アドラパの方が早いので、アドラパで周回。

突然のバルトロメイ出現にビビって全滅。

初見だと強すぎワロロン。

 

■とりあえず7月前半のダイジェスト終了

今後はできるだけイベント毎に攻略記事を作っていこうと思います。

現在オリオン挑戦中で、フルボッコされてます!