フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

300万ダウンロード記念ガチャが凄かった

■250万記念→300万が1ヶ月!

フラマガチャから始めて一ヶ月。

300万ダウンロードイベントが到来。

モルドレッドやメリカ、マーレなんかのイベントラッシュで初心者にとっては忙しい。

面白過ぎるやろ、サモンズボード。

 

 

■300万記念イベント

f:id:web_market:20150723183215j:plain

 

プラチナホーク、大狩猟SP、大成功/スキルアップ率2倍…。

盛りだくさんの内容ですね。

 

この各種イベントの中でも特に凄いのが、やっぱり300万記念のガチャ

 

f:id:web_market:20150723182847j:plain

 

250万記念の時もガバガバフェスと言われてましたが、今回は更にその上を行く超絶ガバガバぶり。

 

☆6と☆5を合わせて計55種が3倍UP。

もうね、母数が多すぎて金駒ばっかでまくるんだとか。

さらにフェス限のフラマもガチャからでる!

今の所フラマ1匹いるんですけど、できればもう1匹捕まえたい…。

 

2chの本スレでも、大当たり報告が画像つきでモリモリ上がってる…。

この流れに乗るしか…っ!!

フラマ、ハウレス、アルテミス引いて初心者卒業するんや!

 

■ガバガバフェスチャレンジ

通常時は5000円で光結晶85個の所が、現在は1垢1回に限り5000円で100個。

25個もお得!初課金結晶も合わせれば7000円足らずで150個以上の光結晶が手に入ります。

学生さんには厳しいかもしれませんが、大人であればこれくらいは捻出できるんですよ。

お昼ごはんを削り、缶コーヒーを削れば7000円くらいね!!

という事で、とりあえず100個5000円を課金してみました。

 

 1回分お得なので11連を回す人も多いと思いますが、私は1匹1匹との出会いを大切にしたい派

とりあえず5回ガチャを引いて様子見をする事にします。

運が良ければ、たった5回でも大当たり引けるはずですしおすし!!

 

1回目

f:id:web_market:20150723183904j:plain

 スクショ撮ってなかったので進化後。

実際は普通のアルマさんです。

 

2回目

f:id:web_market:20150723183843j:plain

 

3回目

f:id:web_market:20150723183813j:plain

 

4回目

f:id:web_market:20150723183801j:plain

 

うーん…。

確かに金率は激高で、大当たりと言える☆6もでてる。

アンドロメアは嬉しいし、共工も嬉しい…使い方分からないけど回復役とスキアタ欲しかったし。

でも、アルマとかヘルキマ…伏犠。

ぐおおおぉ…こんなもんか、こんなもんなのか300万ガチャ

もっとガバガバなんじゃないのかい!

 

このまま引き続けても良い事なさそうなので、とりあえず2chをチェック。

そしたら…

 

 

f:id:web_market:20150723185137p:plain

f:id:web_market:20150723185724p:plain

f:id:web_market:20150723185728p:plain

 

めっちゃ当たっとる!

私の分の当たりもこいつらが持ってってる!!

アルテミス、クトゥグア、祝融、フィアドレーク…裏山!!!

きぃいい!!

我慢できない!11連引いちゃう!!!

 

■300万ガチャ怒りの11連

我慢できずに11連引きました。

1匹1匹との出会い?そんなの知らねえ!

まずは出会わない事には仲良くなれねえんだよ!!

 

えいやっ

(ヽ’ω`)チラチラ

 

f:id:web_market:20150723190052p:plain

 

( ^,_ゝ^)ニコッ

 

どうですか?これが300万ガチャの威力です。

これがガバガバガチャのパワーです。

 

【新農】

【にゃるらと】

ウリエル

【アルテミス】

【アテナ】

ランスロット

【ヴォルハス】

【ストリボーグ】

 

☆6率が凄い。

7/11で☆6、大当たりと言える神農、アルテミス、ランスロットの3種入り。

ニャルラトやアテナも強いので、かなり良いんじゃないでしょうか?

はー、もう満足。

フラマもハウレスも出なかったけど、アルテミスでたし満足!

 

 

もう引かない!引いても育てられないし!

300万ガチャはこれで終わり!

終わ…

 

よいしょ

 

こらせ

 

それっ

 

【アナーヒター】

【アドラグラント】

【ルキフェル】

トヨタマヒメ

 

( ^,_ゝ^)ニコッ

 

火パ、バランスパの主力となるアドラを引く事ができました。

サブでフラマを入れる事もできますし、今後の主力間違いなしでヤンス。

 

 

 

■光結晶は一瞬で無くなる。

ガチャが楽しいと引きすぎてしまい、光結晶が一瞬でなくなります。

ログインボーナスやダンジョンクリア報酬では間に合わない。

あまり引いても育て切れないので、無理には引かずにボックスに回した方が良いかもしれません。

 

私のボックスは今回引いたモンスターとスキラゲ用のメリカ/サキュバス/モルドレッド/モーレで埋まっている状態。

残りの光結晶は大人しくボックス増築にある費す事にします。

まぁ、ログインボーナスで毎日光結晶を貰えるので、コツコツ集めて引くくらいでいいかな。

 

回復とエンハのオリアス2種も周回したいし、ミストルティンいないからシャングリアも欲しい。

スタミナ溜めてコツコツ集める事にします!