フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

攻略メモ:最高に可愛い!ハートの女王ちゃん最強やろ!!

■最高に可愛い女王さま

サモンズボードには可愛い女の子がいっぱい登場しますよね。

フラマ、神農、アテナ、サツキ、メリカ…手持ちだけでも可愛いフェスティバル状態。

ヘルやトリスタン、アルテミスなど綺麗なお姉さんも盛りだくさん。

モンスター好きからすれば微妙かもしれませんが

怪物と女の子の両方が大好きな私からすれば最強に最高でクリティカルです。

 

SDの可愛らしさもサモンズの魅力の1つ。

タップするとアクションを起こしてくれます。

サキュバスとかハート飛ばしてくるので、悪いやつですよあいつは。

 

そんな中、ずっと気になっていたキャラがいるんですよ。

魅力的なデザインと可愛らしさで私のハートを射止めて殺したキラーガール。

女王のクロッケー場 

 

そう、こいつ。

超可愛い。

なんか超可愛すぎて凄い。

 

 

この絵、どこかで見た事あるなって思ってたら

イラストレーターの軍島さんが描いたとか描いてないとか。

なるほど、可愛さの中にも気持ちエロさみたいな雰囲気がある。

堪らんなぁ、堪らーん。

デスファや帝シリーズの絵も軍島さんが書いてるんだとか。

 

 

■攻撃力の高い回復持ちバランスタイプ

バランスタイプと言えば、攻撃力もHPもそこそこ。

回復持ちが少ないというのが弱点だったと聞きました。

そんな中、ハートの女王さまは高い攻撃力と回復ASを持ってるんですよ。

特に攻撃力はレベルマにすれば脅威の310。

フェス限を越えるパワーがあります。

 

AS:クイーンオブハート

バランスタイプのHPを40%回復する。

 

攻撃力もあるし、回復できるなんて便利ですよね。

でも、初期ターンが30というカオスさ。

30ターンですよ?30ターン。

30ターン耐えれるならボス倒しきれてるって話です。

スキルマにすると15ターンでそこそこ実用的になりますが、15もsl上げるのって地獄じゃないですか。

2chの過去スレみると、スキルマまで90体近くかかったというレスがありました。

90体。

 

スタミナで言えば90×40で3600!!

1時間で10回復なので360時間分のスタミナをつぎ込んでスキルマ計算。

あくまでこれは全部ドロップした場合で、ドロップしない場合も考えると死にます。

いや、全ドロでも死ぬレベルの計算ですけど。

 

またハートの女王さまにはASターンだけでなく矢印の問題もあります。

見てください、この絶妙に絶望な矢印配置。

 

進化前

f:id:web_market:20150729121242p:plain

進化後

f:id:web_market:20150729121251p:plain

 

十字方向のみ

男らし過ぎるでしょ。

回避とかする気さらさら無い矢印。

前か後ろにしか進めないとか重機かなんかなの?

 

 

絶望ASと絶望矢印を持つハートの女王さまですが

見た目が魅力的過ぎて地味に人気があります。

攻略用ではなく観賞用。

私も観賞用に1体は捕まえておきたいです。

できれば進化前と進化後が欲しいので2体かな。

 

■いざ、クリケット開催

バルトロメイパでとりあえず突撃。

メンツはバルトロメイ/オリオン/ガーゴイル/アドラグラン

開幕女王さまとの対峙。

久々の強敵マーク、ちょっとこわい。

 

f:id:web_market:20150729121518p:plain

 

スクショのタイミングが悪く騎士が移っていませんが

実際は3属性騎士が女王を守っています。

騎士のSDをちゃんと見ると、火騎士かっこいい。

盾の感じが凄くいい感じ。

 

とりあえず殴ってみたんですが、これが硬い。

しかも痛い。

 

女王の防御が硬すぎて単騎パンチだと1ダメしかでません。

さらに女王の攻撃も超痛い、なんとなく育てたオリオンさんが結構削られます。

このまま殴りあっても勝てそうになかったので、一旦下がって雑魚を片付け。

とりあえずのガーゴイルエンハを使うと女王の攻撃力が一気に下がりました。 

 

f:id:web_market:20150729121615p:plain

 

攻撃力が下がった女王はパンチの威力が低いのでスキルを回避しながら囲みます。

バルトロパの火力たけえ

ガゴエンハとオリオン自己バフでモリモリ回復&大ダメージ

スキルさえ喰らわなければ余裕っぽい。

 

あっ

 

f:id:web_market:20150729121644p:plain

 

 

脳死パンチしてたらオリオン以外全員死んでしまいました。

でも、オリオン単騎で4割ほど削りきって勝利

無事、ハートの女王さまドロップです。

 

 

■スキルマオリオンの強さが半端じゃない

勢いでスキルマにしたオリオンさんですが、強さが半端ない。

とにかく硬い上に自己バフで攻撃力が上がるのでモリモリ回復します。

単騎でも女王の攻撃を受けつつ回復。

半端ねえ。

 

f:id:web_market:20150725174526j:plain

 

無課金キャラとは思えぬパワー。

どんだけ強いん。

バルトロパの主力になれる火力&耐久力ですね。

 

 

■とりあえず攻略完了、女王さま可愛い。

可愛いハートの女王さまをゲットしたので、クリケット終了。

スキルマは15も上げないといけないので無理無理。

素直に撤退するのが吉。

 

でも、可愛いからなぁ。

可愛い…

 

 

f:id:web_market:20150729123521p:plain

 

うわあああああああ!!!

 

f:id:web_market:20150729121802p:plain

 

うわあああああ!!!!!!

 

 

ふう、落ち着きました。

ハートの女王さま可愛いですよね。

11まで上げるのに35体かかっています。

半端ねえ。