フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

350万ダウンロード記念イベントきたあああ!!!

■350万ダウンロード記念!

イベント350万ダウンロード突破記念イベント!

バナーに見たこと無いホークがいる。 

 

2ヶ月前の250万記念で始めましたが、350万ダウンロード来ましたね!

サモンズボードくっそ面白いので、人気がでまくりで嬉しい。

 

250万記念でフラマを引き、ミストルティンにフルボッコ。

300万記念でアルテミスやアドラなど色々なキャラを引きました。

 

そして350万ダウンロード記念。

 

今回も色々なイベントが目白押し!

たかまるぅ~!!

 

■イベントありすぎワロロン

夏休みイベントが終わったと思ったら即座に350万記念。

ベントラッシュが止まりません。

では、今回のイベントはどんなコンテンツがあるか簡単に紹介します。

相変わらず多すぎてヤバイ。

☆毎日光結晶プレゼント!

毎日のルーレットで貰えるアイテムが光結晶オンリーになるイベントですね。

5日ログインすれば1回ガチャを引けるので嬉しいイベントです。

でも、私の場合は初めてからほぼずっとこの状態なので新鮮味はありません。

 

☆毎日ソウルプレゼント!

運営からソウル付きのコパピーが毎日1体送られて来るイベント。

スキブやら攻撃ソウルなどが送られてきたら嬉しい。

スタンや毒耐性ソウルだと悲しい。

ランダムなのかどうか分かりませんが、スキブ欲しいです!!

 

☆英雄シリーズ進化開放

以前紹介した「英雄シリーズ☆7進化開放」。

これも350万記念のイベントみたいですね。

画像だけでなく進化開放後のステや能力も公開されています。

ミノタウロスがスキルマ6という超強化されてますね。

 

☆プラチナの贈り物

毎度のプラチナホークイベント。

攻略で光結晶が貰えるだけでなく、経験値もたっぷり。

ピクリダなら70000ほど経験をもらえた気がしまう。

売ってお金に変えてもよし、育成に使っても良し。

私は育成に使おうと思います。

 

☆大狩猟チャンスSP

いつものホーク祭り。

ガチャで引いた子を一気に育てるのに便利なイベントです。

 

☆ソウルダンジョン5個確定

【冥】なら5個以上のソウルドロップが確定というイベント。

5個以上確定は美味しいので、ここで一気に強化したいところです。

 

☆スキラゲ2倍/大成功3倍

ココ最近ずっとやっているイベントが延長的に行われるようです。

スキラゲと大成功の確率が上がるので、味方を強化するのに最適ですね。

 

☆サンバダンジョン

東京は浅草で行われるサンバーカーニバル記念。

意味が分かりませんが、イベントは嬉しい。

見た目が若干派手なホークが登場します。

 

☆GPガチャにプラチナホーク

GPガチャに普通のホークではなくプラチナホークが登場

☆5進化素材と一緒に経験値もガッツリって感じです。

 

☆光結晶100個5000円

通常時は85個で5000円なので15個お得。

1垢で1度限定ですが、課金するならチャンス。

 

■気になるガチャイベント

上記のイベントに加えて、師範代フェスティバルガチャも開催。

何が師範代か分かりませんが、師範代が選んだキャラの倍率が上がってるのかな?

 

 

 

今回の倍率ドン!4倍ラインナップはこんな感じ。

合計9体の人気キャラが4倍!

どれも強力なキャラが並んでますね。

私としてオシリス/ハウレス/祝融/クトゥグア辺りが欲しい所。

 

さらに、アドラやベルセなどの獣帝シリーズや獣王シリーズもガチャ入り。

加えて装姫第一弾のフラマもいます!

この辺りは通常確率なのでなかなか当たらないかも。

でも、フラマが当たる可能性があるので引いて損はないはず!

個人的にはフラマは持っているのでフォンセがいれば良かったな。

 

■とりあえず引いてから考える

ガチャは引いてから考える。

フラマでればWフラマにしてもいいし、スキラゲしても良いし。

よーし、ひいちゃうぞ~。

 

f:id:web_market:20150727173453p:plain

パァアア

 

1回め

f:id:web_market:20150824170212p:plain

 

銀駒からのダクリさん!

外れ!

 

2回め

f:id:web_market:20150824170212p:plain

 

銀駒からのダクリさん!

外れ!

 

 

えっ!

なにこれ…。

 

ダクリダクリ、Wダクリが仲間になりました。

対象が9体しかいないとは言え、この結果はひどい。

フラマ欲しいけど、こんなんじゃもう引けないよ!!!

 

激おこ丸。

これはもう、激おこ。

 

ムカ着火ファイヤー通り越して

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですわ。

 

 

これ以上は危険と判断して、今回は撤退!

2chでは単発でフラマでた報告とかありますが、そうそうでません!

こわーい。

 

 

■350万記念ガチャを待て

どうしても引きたい!今回のガチャを引かなきゃ死ぬ!!

という人は引いた方が良いです。

死んだら元子もない。

 

でも、どうしようか悩んでいるという場合は引かない方が良いと思います。

理由としては、師範代フェスの後に350万記念ガチャが潜んでいる可能性があるため。

 

300万の時は55体が確率アップというガバガチャが開催されました。

今回の記念ガチャでも、もしかしたらガバガチャが開催される可能性があります。

そのため、どうしてもフラマが欲しいという場合以外は、待機がオススメ。

 

私も350万記念ガチャに向けて光結晶を集めておこうと思います。