フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【攻略メモ】黄昏の丘|ロキ【余裕だった】

■ロキ様再来

黄昏の丘 ―ロキ―

 

イケメンかどうかは人それぞれだと思いますが、割りと格好良い人現る。

その名もロキ。

 

ロキといえば、北欧神話に出てくる嘘つきロキが超有名です。

様々なゲームで神の化身として登場しています。

元々は巨人族出身で、オーディンの義兄弟。

ヘル/フェンリル/ヨルムンガルドのお父さんでもあります。

 

女巨人のアングルボザと結婚したのですが、子供は怪物ばかり。

 

巨蛇のヨルムンガルドは海に投げ捨て。

巨狼のフェンリルは縛って拘束。

腐った半身を持つヘルは冥界に投げ捨て。

 

このこ、結構なDQNパパ。

 

サモンズボードでは爽やかな見た目ですが、結構ヤンチャな人です。

 

このロキさん、無課金勢にとってはとても嬉しい絶大スキル持ち

固定で50000ダメージを与えるコトができます!

トリスタンやエラム、フランシーなど絶大スキルキャラを持っていないのであれば必ずゲットしておくしか!

 

■ロキさんのステ

f:id:web_market:20150821172403p:plain

 

進化後のステですが、HPは7000で攻撃力は180。

普通に弱い。

さらに矢印が壊滅的で、上下左に進めません。

ボス戦で左角に押し込まれたら身動きでずに死ぬ。

 

AS:フィンブルヴェト

十字列に闇属性絶大ダメージ。

 

ASは普通に強い。

初期は21ターンですが、スキルマなら11ターンで絶大ビーム

トリスタンが25ターンでスキラゲが絶望的なので、スキラゲするなら普通に強いです。

ただ、ボス戦までの道中は役に立ちませんが…。

 

LS:トリックスター

24コンボで4倍ダメージ

 

これは使えねえ。

今どき24コンボ4倍とかどうしようもないですね。

そもそも、ロキの矢印だと24コンボだすの辛すぎ。

入れるならサブですね。

 

 

■ロキ攻略

道中は雑魚/ナイトメア/ロキ戦という感じ。

攻略も何も無いくらい弱いので、適当に進めば倒せます。

 

ロキ戦

f:id:web_market:20150821172146p:plain

開幕先制で毒を撒きますが100ダメージなので空気。

 

スキルはめっちゃ嘘つきます。

上なんたらは下にスキル、左なんたらは右にスキル。

言うこと全てウソ!!

 

初めての突撃だったので、素直に騙されてピクシーが死にました。

ただ、攻撃力は低くスキルさえ当たらなければ余裕。

普通に殴り勝ち。

木属性でしたが白虎のエンハ12倍パンチで即死しました。

 

攻略するまでも無いという感じです。

今回は、ソウルダンジョンからの流れでピクリダで突撃。

問題なく倒せました。

 

以上!