フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【顕現?】万里の長城ドラゴン|ゼノヴァ【討伐?】

万里の長城ドラゴンの画像公開!

公式twitterの更新がありましたね。

師範代さんが運営から掠め取ってきた画像とのこと。

 

埋め込み画像への固定リンク

 

うひょおおおお!!

かっこえええええ!!

 

お名前はゼノヴァさんというそうです。

 

ゼノヴァといえばイタリアの港町。

ジェノーヴァ!

これは全然関係無さそうですね!!

 

■進化後の姿も公開!

進化前ゼノヴァさんはニコ生でも公開されていました。

今回のtwitterでは進化後の画像も!

 

埋め込み画像への固定リンク

 

うおおおおおお…おお…ぉ?

かっこ…えぇ?

 

進化前と比べて大爆発しています。

なんかよく分からない爆発紋様が浮かんでる。

かっこわるくはないですが、進化前の方が…。

 

なんでや!もっとかっこよく描けたはずやろ!!

 

進化後、変な紋様が無ければまだ良かった気もします。

 

■手に入れるには条件有り?

twitterで師範代が言いかけてやめた言葉。

 

そして、進化後のゼノヴァさんはこちら! 強い力を持つ召喚士のみが… っとと、なんでもないです!

 

 

強い力を持つ召喚士のみが…なんでもねえ!

なんだよその含み!!

強い力って何のこと?ちょっと考察してみる。

 

・単純に超難関

強い駒を持ってないと攻略できない難易度。

今までの【神】を超える【鬼】とか【魔】とか?

現状の【神】ダンジョンは駒次第でノーコン余裕な人も増えているそうです。

カムイニタイとか初見でノーコンできたしね。

なので、もう1段階上の超難関ダンジョンは有りえるんじゃないでしょうか?

 

・とにかくコストが重い

強い力=ランク。

ランクが上がるとコストとスタミナが上がって行きます。

ですが、現状60を超えるモンスターは居ないので60x4=240コスト以上は無意味。

この無意味なコストを活用するために、超ハイコストモンスターとか?

コスト80とか100とか。

こうなると確かに強い力を持つ召喚士じゃないと使いこなせない。

でも、新規にとって絶望なキャラになってしまうので、出さないとは思います。

 

・ストーリーやテクニカルダンジョンの進行度

現状、イベダンが毎週あるのでストーリーやテクニカルダンジョンを放置している人は多いのではないでしょうか?

私自身、あまり進めていません。

なので、ストーリーをある程度クリアしている=強い力を持つ召喚士と考えれば、こういった可能性もあります。

経験1.5倍イベントも、このための布石…とかないか。

 

■期待高まるゼノヴァさん!

何はともあれ、格好良いので欲しい!!

そもそも、顕現か討伐かも分かりません。

とにかく待つのみ!

ソウルダンジョンの周回をして、キャラを強く育て上げておきます!

 

ジオフロント【冥】のは20周終わり、グッペン貰いました!

20周してゼルエル結構ドロップしたんですが、全然上がらない。

極で4まで上がっていたのに、冥20周回ってsl5。

 

20体近く食わせてこの結果。

フクロウがサクサクだっただけに残念です!

 

 

追記:2015/08/19

2chのサモンズスレを見ていたら、顕現らしいというレスがありました。

 

【サモンズボード連載第5回】新モンスター・月花竜アナスタシアの姿を先行公開!ランバトやアップデートの新情報も飛び出したプロデューサー・荻原智氏へのインタビュー【後編】

サモンズボードプロデューサー萩原さん

 

8月10日のニコ生放送で萩原Pから【神】級ダンジョンという発言があったそうです。

なので、ほぼ顕現決定ですね!

確認不足でした!