フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

装姫シリーズ第3弾!シエル感想&ガチャ

■ディフェンス姫シエルちゃん

ガチャ:装姫シリーズ第3弾「シエル」登場!

 

ついに来ました、装姫シリーズ第三弾

もうね、初装姫フラマとか鬼強。

2弾目のフォンセとか激強。

ガチャ引くなら装姫ってくらい最強シリーズ

 

こうなってくると、装姫第3弾にも期待が高まるわけですよ。

そして現れたのが、ディフェンス装姫のシエルちゃん

 

 

緑色のメガネ女子

例によってネクタイと謎のビットが飛んでます。

 

師範代がtwitterで画像公開したのが昨日。

属性やら副タイプとか色々と2chでも騒がれてましたね。

 

シエル=フランス語で空。

 

空は青い=水タイプとか。

メガネが緑だから木タイプとか。

 

正解は木属性ディフェンスタイプのシエルちゃんでした!

かっわうぃ~。

 

右手から出てる盾っぽいビットも格好良いし、なにより巨乳。

フラマの様に隠れ巨乳ではなく、露骨。

引けるなら欲しい!でも能力見てから!

 

■シエルの能力考察

まずは公式画像からシエルの能力をチェック!

 

 

 

 

進化後の可愛さがすごい。

おっぱい飛び出てるし。

SDも可愛い。

おっぱい飛び出てるし。

 

進化後は凱楯装姫とかいういかつい名前がついてますね。

読み方は分かりません。

がいじゅん?がいたて?

読み方わかんねえよ!公式にフリガナふってよ!

 

 

ステですがHPは16000越えと超高い。

HPタイプなのでもっとあってもいい気がしますが、現状15000超えてればHP的には十分すぎる。

攻撃力は200と控えめ、矢印は十字二重&斜め上2つの金型。

ステ的には普通よりもちょっと強いって感じですね。

 

 

能力は防御アップ3と貫通2。

攻撃力が大幅に上がる貫通2は超良能力。

でも、防御アップ3はどうなんだろう。

あんまり活躍してる気はしない…。

 

 

AS:シューティングスター・レイ

ディフェンスタイプの味方全体が1ターンム的&クリティカル率大幅アップ。

 

無敵はカウンタータイプの専売特許かと思ってました。

ディフェンスタイプの方が無敵がしっくりするというサモンズプレイヤーの声が反映された形かもしれません。

ただ、無敵&クリアップでスキルマ15ターンは微妙かも。

フラマやフォンセの強すぎASと比較すると一歩劣る感じがします。

せめてスキルマ5ターンとかなら輝いたのに…。

 

 

LS:凱楯の英知

ディフェンスタイプはHP70%以上で攻撃力5倍、クリティカルダメ3.5倍、ダメ20%軽減。

 

ふむ、ローザがHP70%で6倍、40%軽減だから…あれ、負けてね?

メルストコラボの大当たりローザさんに倍率と軽減率負けてる!

 

姫なのに!オリジナルな姫なのに!

 

クリティカル3.5倍でボス戦ではシエルの方が火力でそうですが、倍率で負けてるのはちょっと悲しい。

装姫シリーズは唯一無二じゃないの…?

 

 

■シエル感想

見た目はすごく良いですし、SDも超可愛い。

でも、能力が若干他の装姫シリーズに比べると控え目。

ちょっと物足りない感があります。

 

いや、期待してただけにすごい物足りない。

 

くぅ、もっとぶっ飛んだの来てくれると思ったのに!

でもインフレ凄いから、こんなもんでしょうか。

フラマとフォンセが吹っ飛びすぎなだけで…。

 

シエルは見た目で引く人はいても、ステや能力で引かない人も多いかも。

ガチャ限で考えれば破格の強さ。

ただ、装姫と考えると残念。

こんな感じですね。

 

■せっかくなのでちょっと引く

装姫シリーズなので、欲しいのは欲しい。

フォンセも欲しいけど引けなかった上にヘルさんめっちゃ出た。

今回はスルーしようかなって思いつつ、1回は引いておこうと思います。

 

2chの報告見ると、シエル結構出てるみたいですし、金率も凄く高いそう。

ランスロもでるので、引いて損は無いかなみたいな…。

でもソウルダンジョン周回もしたいし、悩むなぁ…

とか言いつつ。

 

f:id:web_market:20150727173453p:plain

 

パァア

 

f:id:web_market:20150817150637p:plain

 

ヴァルナさん

このイラストめっちゃ好き。

お姉さんぽい雰囲気のロリ娘。

めっちゃ可愛い。

十字列50%回復なので、結構良い回復量なんですが使うことなさそう。

でも可愛い。

 

ここで終わろうと思ったんですが、もう1回だけ引きます。

だってシエル可愛いんやもん。

 

2回め

f:id:web_market:20150817150647p:plain

 

アルテミスでたああああ!!

 

300万記念の時に1体でていたのでこれで2体目。

Wアルテミスになりました。

イラスト綺麗やし、ASの倍率えぐいし最強や。

でも、カウンターメインなのであまり使う機会ないんですよね。

可愛い。

 

■シエルガチャ感想

今回のガチャは2chの本スレの報告を見ても金率超高めっぽい。

11連で10駒金の画像がいくつも貼られてました。

私自身も、2回引いて2回とも金駒だったのでいい感じ。

エジプトガチャとか爆死報告すごかったですしね。

 

大量に引くならガバガバフェスを待った方が良いのは確実ですが、今回のガチャも悪くないと思います。

ランスロも4倍UPしているので、当たれば美味しい。

ドゥームエルシュやエイルヴュラーも期間限定で復活。

 

シエルガチャは8/17(月)メンテナンス後~8/21(金)10:59までなので、今週いっぱい。

おっぱいと眼鏡好きならこの機会に引くしか無い!

装姫の復刻とかそうそうなさそうですし。

 

シエルさんは出ませんでしたが、今回はこれでフィニッシュ。

次はアシストかスキアタ姫が来るはず。

その時のために余力を残しておかねば!