フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

報告|ヘラクレススキラゲ

ヘラクレススキルマについて

 

何度もヘラクレス記事を書いています。

もうね、しつこいくらい書いてる。

でもまた書きます!

 

ヘラクレスのスキラゲ、結構みんな頑張りましたよね?

スキルマにすれば毎ターンクリUPをばらまけるため、討伐で無双できる性能

アタックパのサブとして活躍間違いなし。

 

フォンセやアスカなど、超火力アタック駒を持っているなら確実に持っておきたい。

私はどちらも持っていないのですが、いつか輝くと期待してスキルマ目指しました。

 

 

地獄のヘラ周回終わる

すごく長い道のりでしたが、やっと終わりました。

周回につぐ周回。

 

ピクリダで安定しなかったため、普通にアタックパでクルクル。

こんなに周回したのは初めてです。 

結果として無事スキルマヘラクレス完成しました!

 

f:id:web_market:20150813121034p:plain

 

これね、58体混ぜてやっとスキルマ

 

58って少ない気もするかもしれないですけど、落ちないんですよ。

5周連続ドロップなしとか普通にある!絶望!よく頑張った!

 

頑張りすぎてチョット嫌になるレベル。

作業感がすごく、何体混ぜてもスキルレベル上がらないし!

そもそもドロップしないし。

なんなん!!

 

■スキルマ目指した感想

うん、スキルマってのは狙うもんじゃねえ

顕現とか5上げ程度でスキルマなるなら狙うべきだと思います。

 

でも10とか15とか上げるってなると、すっごい大変。

回復剤だけでなく結晶も砕く事になるし、何より時間が掛かる。

さらに、上がらなかった時の絶望感が半端ない

スキルアップ2倍の時に上げれば多少ましですが、倉庫の圧迫具合もスゴイ。

 

快適にプレイするためのスキルマなのに

スキラゲでゲームが嫌になったら元も子もないですしね。

今後は無理せず、スキルマをあまり狙わずに頑張ろうと思います。

でも、万里の頂上ドラゴンはスキルマ狙いそう。

格好良いもんね。