フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

英雄シリーズ進化開放と8月顕現に万里の長城ドラゴンの噂

■ニコ生放送で進化後のイラストが!

8月10日のニコ生放送見ましたか?

ケリ姫、ディバゲ、サモンズという3スマホゲーの合同配信。

私は見ていません!

 

そんなん言われても、お仕事やもん…。

 

この生放送の中で、英雄への挑戦シリーズの☆7進化イラストが紹介されたそうです。

ほぉ、見たかったー。

英雄への挑戦シリーズがどれか分からんけど見たかったぁ。

とか思ってたら、師範代のツイートにイラスト載ってました。

 

レアガチャ・11連ガチャに、
『英雄への挑戦』シリーズが登場!偉大なる英雄たちを打倒せんとする伝説の戦士達の力をサモンズボードに召喚しよう!

 

検索したら英雄への挑戦シリーズってこの子たちなんですね。

焼き肉で有名なミノさん、エロ可愛いメドゥーサ、悲しみのペルセウス、最近強いと評価されているケートス、そして褐色金髪拘束娘アンドロメダ

 

ほー、このシリーズが英雄への挑戦だったのね。

でも、この子たちってアンドロさん以外評価低かった気がします。

 

250万記念から始めたので、この子たちはハズレ枠だと思ってました。

メドゥーサとか使い道分からなかったですしね。

そもそもスキル封印ってなによ?みたいな。

 

特にミノタウロス/ペルセウスの2人は残念キャラとして有名です。

ミノタウロスさんは強化されてスキラゲもあったにも関わらず、矢印が不遇すぎ。

ペルセウスもスキラゲがありましたが、今のスキルでは活躍の場はなさそう。

メドゥーサさんは場合によってはスキル封印で活躍できるのかも?

 

ミノタウロス

埋め込み画像への固定リンク

ほうほう、強そう。

角が超格好良い

今までの流れだと進化で矢印が増える可能性があるので、普通に使えるキャラになるかもしれません。

斜め上の進化で矢印減って火力が上がったりしても面白いけど使わなそう。

 

メドゥーサ

埋め込み画像への固定リンク

おっぱい!おっぱい!

メドゥーサさん、使ってないですけど超可愛いですね。

☆7だとおっぱいがより強調されて若干色白っぽくなってる。

でも、なんかスゴイデジャブ感がある。

 

埋め込み画像への固定リンク

 

うん、メリカさんや。

ポーズほぼ一緒やでこれ、なんでや。

共通点と言えば、ヤンデレメンヘラ感があるという所でしょうか。

黒と白、好みのタイプを選ばせてくれるんやね。

 

ペルセウス

埋め込み画像への固定リンク

 

斜め感を失ったペルセウス

普通に格好良い。

強くなればフラマパのサブに入れたい。

ちょっと三国志感があります。

 

アンドロメダ

埋め込み画像への固定リンク

ついに鎖が外れ、開放されたアンドロメダさん。

肌の褐色も心持ち薄くなってる気がしますね。

もっと黒い方が金髪との対比が綺麗で好きかも。

でも可愛い!回復だけでなくバインドも解除できそうな雰囲気。

 

ケートス

埋め込み画像への固定リンク

なんだろうコレ、ケートス?さん…?

すっごい尖ってる

ケートスのゴツイ顎から溢れる兄貴感が消え、チンピラ感増しまし。

持ってない子なのでなんとも言えぬ。

 

 

 

■新イラストのワクワク感が楽しい!

新しいイラストが公開されると楽しいです。

ペルセウス/メドゥーサ/ミノタウロスは私もスキラゲある程度しているので、強くなれば活躍する場もでてくるかも!

 

持ってるけど使っていない子や、インフレについていけて無い子ってのがスマホゲーだとどうしてもでてきます。

でも、サモンズボードは過去のキャラも進化開放でパワーアップするので嬉しいですね。

 

 

■8月の【神】顕現について

ニコ生では8月の顕現についても触れたり触れなかったりとか。

その中でも超気になるのが「万里の長城ドラゴン」。

名前が分からないので2chで勝手に呼ばれていた名前ですが、完全に万里の長城

 

f:id:web_market:20150817152821p:plain

 

拾ってきたキャプ画像なので画質荒いですが…

 

めっちゃかっこええ!!

かっこ良すぎるやろ!!

 

武器龍なのか、別なのか全然分かりませんがとにかく格好良い。

これはもうイラストだけでスキルマ決定レベル

サモンズボードはモンスターのデザインがかっこ良すぎる。

顕現が楽しみや~!

 

 

 

追記

ちなみに、万里の頂上ドラゴンで検索したら出てきた画像がコレ。

f:id:web_market:20150817152801j:plain

 

完全に一致。