フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【エヴァコラボ】攻防ジオフロント|第10の使徒 擬態【ダンジョン】

■コラボダンジョンを楽しもう!

コラボ:サモンズボードに使徒襲来!

 

ガチャ疲れした人も多いだろう今回のエヴァコラボガチャ

そんな時にはコラボダンジョンを周回して第10使徒をゲットしよう。

 

エヴァコラボの目玉であるガチャ、これはもう渋い。

師範代のえいっ!程度じゃ全然良いキャラでない。

今回のガチャで単発☆7だした人は超運良い。

羨ましくて嫉妬。

嫉妬の鬼です。

 

無課金や微課金の場合、ガチャは少しにしておきジオフロントの周回がオススメ。

回復薬を使って第10使徒をスキルマにすれば強い!

なんでって、地味にスゴイステだから。

まじでステと矢印がすごいんですよ、第10使徒さん。

 

■第10使徒はココがスゴイ!

第10の使徒/第10の使徒 擬態

 

今回のコラボのボス、第10の使徒。

見た目はちょっと昆布みたい。

名前はゼルエルさんというらしいです。

 

力を司る天使、いわゆる力天使が元ネタらしくエヴァのアニメ版では攻撃力に関しては最強の使徒とされています。

零号機を綾波ごと喰ってセクシー化したり、初号機に喰われてみたりと、人気の使徒らしい。

私はエヴァのアニメ版は途中まで見たんですけど記憶がもう無い。

漫画はゲンドウさんがATフィールド張り出すとこまでは読みましたが、漫画の記憶ももうありません。

もうね、10年じゃきかないくらい古い話ですもん。

読み直さねば。

 

 話を戻しますがこの子のステ、普通にすごくないですか?

まず、HPはレベルマで10000越え

攻撃力は151と少ないものの、HPタイプならば平均的です。

最強の攻撃能力なら、こっちももっと強くして欲しかった!

 

能力はATフィールド。

どんなスキアタ攻撃も2回まで防ぐ事ができる超優秀能力ですね。

 

ここまでであれば、まぁまぁくらいの強さなんです。

でもね、矢印がすんごい

無課金キャラとは思えぬスッゴイ矢印。

 

上金型で全部二重なんですよ。

 

無課金キャラは矢印不遇な子が多いんですが、この子は超優遇。

矢印だけで言えば、トップクラスの優秀さ。

ミノタウロスさんが泣いて逃げ出すレベル

さらに、この優秀な矢印に加えて、ASも強力。

 

AS:最強の拒絶

十字列の敵に1ターンスキル使用不可&HPタイプの味方全体の残りHP35%闇ダメージ。

 

スキル使用不可とHP依存ダメ共存

さらに、スキルマにすれば9ターンという短さで撃つ事ができます。

闇属性のHP依存攻撃はあまり無いと思うので、持ってない人はとっとくべき。

 

強力なスキルと高いHP&機動力。

これが第10の使徒の魅力です。

駒が揃っている人にとってはそれほど魅力に感じないかもしれませんが、初心者や無課金勢など駒がまだ少ないという人には強い味方になってくれます。

 

 

■道中?ボスラッシュ?使徒ラッシュ?

今回はアタックパでの突撃。

イシス/バルトロ/レセプ/サツキのいつものメンツ。

ヘラクレス周回が長かったので、アタックパはこれで固定になってしまっています。

レセプとバルトロを違う子に入れ替えてもいいかも。

 

1F

Screenshot_2015-08-12-16-40-58.png を表示しています

普通にボス。

極のせいか弱いので、みんなで殴って回復しつつ倒す。

HPが無くなると逃げ出します。

 

2F

Screenshot_2015-08-12-16-42-53.png を表示しています

再び同じボス。

これも大した事ないので、普通に殴り倒す。

無心で殴ったらバルトロメイが即死した

怖い。

 

 

3F

画面が一度真っ赤になったのでビビる。

でもボスは今までと同じ感じ。

3体で問題なく囲んで倒す。

 

Screenshot_2015-08-12-16-44-15.png を表示しています

 

倒したと思ったら進化後の姿で復活!

警戒の赤文字演出がかっこええ。

スクショもいい感じ。

 

最初に全体攻撃してくるけど1500程度ダメだったので余裕。

イシス4倍エンハで殴ったら即死した。

ドロップもでたので良かった!

 

 

■思ったより弱い!ピクリダでも攻略できる!

極の経験値は20,000、ピクリダ周回できれば30,000!

消費40で30,000なら普通に美味しいので、周回有りかも?

 

とりあえずという事で、ピクシ/フラマ/白虎/アドラで行ったらアドラのエンハ使う前に倒せました!

 

2chでもピクリダ周回余裕とか書いてあったので、余裕っぽい。

2chのだとペルーン/白虎/ニャルだった気がする。

ペルーンいないから私はフラマとアドラで回転数を上げています。

 

何度か周回したものの、思ったよりドロップ率悪い

最初の2回ドロップしたから余裕でスキルマ狙えると思ったんですが、その後5連続ノードロップで憤死

17日には【冥】が実装されるらしいので、そっちで集めたほうがいいかも。

とりあえずスキルマ目指してみます!