フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【エヴァンゲリオン】我慢できずにコラボガチャ引いた結果【コラボガチャ】

■シンジ&初号機が欲しい、欲し過ぎる。

 

シンジ&エヴァンゲリオン初号機

 

カウンターの中で、現在最も倍率の高い25倍を持つシンジ。

渋い渋い言われるエヴァガチャですが、欲しくてたまりません。

白虎を超える倍率、HPも高くATフィールド持ち

しかもバランスなのでアリスとも組ませることができる…!

 

シンジさえいれば、ATで耐えつつ反射や25倍パンチを狙えるわけですよ!!

実際には試してないので、反射とATフィールドがどうなるか分かりませんけど。

でも、とにかく欲しい!欲しくてたまりません!!

 

ああ、簡単に計算してもフラマのLSで9倍x25倍=225倍。

ペルーンは持っていませんが、アドラの2.5倍エンハをすれば500倍越え。

 

500倍ですよ!!

 

貫通こそありませんが、500倍パンチとかボスはもう死ぬしかない

見なおしたら普通に貫通2ついてました!

 

ぐおおおおお、とにかく欲しいいいいい!!!!

初号機欲しいいよおおおおお。

 

引くしか!!!

 

■勢いで引いてしまいました。

 

もうね、スゴイ。

エヴァンゲリオンコラボスゴイ。

結果を見てください。

凄さが伝わると思う。

 

ミサト&AAAブンダー 

f:id:web_market:20150811152614p:plain

ミサトさんがsl5になった。

多段スキアタなので何かしらに使えそう。

 

カヲル&mark6 

f:id:web_market:20150811152638p:plain

カオルくんはsl4

あまり使い道はわからないけど、絵は好き。

バインド必須の顕現あれば使えるだろうか。

 

 レイ&エヴァ零号機

f:id:web_market:20150811152648p:plain

 

レイは使い道は分からない。

でもSDがよくて、ポチポチ押すと楽しい。

騎士もそうだけど、盾が好きなのかも。

 

マリ&エヴァ仮設5号機

f:id:web_market:20150811152654p:plain

マリさんもでた!

映画見てないからどんなキャラか分からん!!

とりあえず、矢印とステは微妙。

スキルもせめて十字列なら輝いたのに…。

 

 

以上です。

 

もう一度言いますね。

以上です。

 

 

 

f:id:web_market:20150811160107p:plain

ドドン ドドドン ドンドコドンドコ 

ドドン ドドドン ドコドコドンドン

※あまりの事に取り乱してしまい、癇癪おじさんが現れました。

 

エヴァコラボ本気で渋いやんけ!!

今回のエヴァコラボ、本気で渋い!

2chの報告を見ても渋いなぁと思っていたんですけど、自分で引いてもやっぱり渋い。

1体1体との出会いを大切に単発繰り返したんですけど、何も出ない。

シンジもアスカも13号もでない。

 

ぐおおおおおおおおお。

1体くらい☆7でると期待したのにいいい!!

 

そりゃ何万円も使って爆死する人もいるわ…。

コラボガチャ、恐ろしい。

こりゃ、ガバガバフェス待った方が良いレベル。

 

キャラが好きという人であれば別ですが、今回のエヴァコラボを引くならいつか来るガバガバフェスを待ったほうが良いと思いました。

理由としては、☆7キャラに唯一無二という感じのキャラは特にいないので。

 

13号はアテナ/ラーでカバーできますし、初号機は白虎でカバー可能。

ペルーンいればエンハ乗る分白虎のが火力だせますしね。

アスカはフォンセ代わりの超火力アタックパサブとして使えるのでいい感じ。

超強いオリオンさんみたいな感じですね。

 

ただ、今回のエヴァガチャはキャラが少ないというポイントがあります。

そのため、スキラゲしたいキャラを簡単にスキラゲ可能。

ミサトのASはスキルマにすれば超強力。

正直言って大ハズレのマリも、Aスキルマにできれば4ターンでそこそこダメを連射が可能です!

ミストルパの雑魚掃除役としては使えるんじゃないでしょうか。

 

つまり、ハズレ枠でもある程度引けば使える駒にパワーアップします。

普通に使えると思えば、ハズレもハズレでは無くなる!

そのため、スキラゲ完了するまで引いた人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

では、最後に2chで見かけた絶望のエヴァガチャ11連画像を紹介しますね。

f:id:web_market:20150811153028p:plain

壮観です。

もうこれは優勝ですね。

 

今回のエヴァンゲリオンコラボガチャ11連はこんな感じのスクショが多いので、トライする人は気を強く持って頑張ってください!

 

2chの本スレでは、「55連して当たりなし」「77連で当たりなし」、あげくには「130連してアスカ1体」など絶望の報告が続いています。

 

でも気にしたら負け。

引かなきゃ手に入らないんですから、引いてから考えるしか。

 

私は大人しく次々現れるダンジョンを攻略して光結晶を回収しておきます!

グッドラック☆