フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【コラボガチャ】使徒襲来:エヴァコラボガチャが欲し過ぎる!!【エヴァンゲリオン】

■ついに来た!エヴァコラボ!

コラボ:エヴァンゲリオンスペシャルコラボガチャ!

闇武器龍顕現が終わったと思ったら、即座にエヴァコラボ。

色々気になるキャラが出てきてます!

 

サモンズボード×エヴァンゲリオンスペシャルコラボガチャが登場!!

 

ぐう、土日が忙しく顕現周回が全くできなかった。

ティル、結局1コンで1体ゲットして終わり。

 

呪いが今後どうなるか分からないので、とりあえずスキルマにしたかった…。

この悔しさを込めて、今回のエヴァコラボは当たりを引きたい!

 

■気になる星7の13号機

超人気アニメ、エヴァンゲリオンとのコラボ。

これはキャラのステや能力も期待できる事間違いなし!

今回のコラボには☆7キャラが3体登場ですね。

 

シンジ&カヲル&第13号機

シンジ&カヲル&第13号機

 

進化なしの☆7、13号機。

名前が長すぎるものの、ステや能力はトップクラス

まず、HPがレベルマなら16,000超えととんでもねえ。

さらに、攻撃力も275で矢印は十字2重に斜めが3つ。

これはスキルに関係無く強者のステですね。

 

AS:ロンギヌスの槍

縦横斜め列に闇15倍×2と15倍×2ダメージ。

ふむふむ、合わせれば60倍の攻撃。

テミス並とは行きませんが、スキアタ枠としては十分の性能です。

 

AS:エヴァンゲリオン第13号機起動

スキアタタイプはダメスキ7.5倍、HP2.3倍

 

うおおお、これは完全にミストルティンの上位互換。

ミストルティンを持っていない私にとっては超ほしいLSです。

ただ、スキアタ倍率上げはサモンズのバランスブレイカーなので、今後どうなっていくのか…。

 

とりあえず、ガチャで出れば大当たり!

スキルマミストルティンを持っている人からすれば、物足りないかも?

欲しい!

 

■アスカ&エヴァ2号機

進化で☆7になる当たり枠として、アスカもはいってますね。

こっちはアタックタイプ。

 

アスカ&エヴァ2号機

 

レベルマでもHPは8000代と低めですが、攻撃力は289。

矢印も左金型で安定系。

ただ、能力がAEフィールドと不意打ち2。

貫通がないので、アタック火力としては物足りない。

 

AS:モードチェンジコード777

自己エンハ4ターン6倍

 

ASは自己エンハで、4ターン6倍というかなり尖った性能。

装姫であるフォンセには劣るものの、殴り火力としては十分。

SDやキャラ絵も可愛いし、当たればアタックパに入れたい!!

 

LS:ええい、タチ悪い!!

アタックタイプは7コンボで4.2倍、13%吸収。

 

コンボ数も少なく倍率も高い、吸収率も13%と高めですね。

6コンボのバルトロメイほど使いやすくはないですし、7コンボで吸収となると2体では安定して回復できません。

イシスの様に4コンボ回復とかなら良かったのに。

 

☆7なので当たれば大当たりですが、能力的にはそれほど。

進化後の眼帯アスカが可愛すぎるので欲しいですけど、ちょっと弱い?

13号や初号機に比べると物足りないですね。

 

■強化型白虎、シンジ&エヴァ初号機

まさか初号機がカウンタータイプとは予想できませんでした。

シンジ&エヴァンゲリオン初号機

 

フラマパメインとしては嬉しいカウンタータイプ。

HPは10000越え、攻撃は230超えとバランスが良いステ。

矢印も左金型で良い感じ。

更に、カウンタータイプに嬉しい貫通持ちなのも熱いですね。

ATフィールドでスキアタを防ぎつつ、カウンターで大ダメージ。

これは強い!!

 

AS:擬似シン化第1覚醒形態

1ターンの間25倍で反撃

 

1ターン限定とは言え、白虎を大きく超えるカウンター倍率25倍

もうね、ほぼ全ての敵は即死する事間違いなし。

初期ターン15なので、スキラゲできなくても使えるレベルですね。

白虎越えでくるとは恐ろしい。

 

LS:こいっ!!

カウンタータイプは反撃時7.5倍、被ダメ50%軽減

 

反撃倍率はフラマには劣るものの、被ダメ50%軽減は魅力的。

HPを増やすフラマと被ダメ軽減の初号機で使い分けができそう。

まぁ、引けたらフラマパのサブに入る事になるので、LSは期待してないですね。

 

■いざ、コラボガチャ!!

コラボガチャですが、☆7を引けると期待したら死ぬ。

毎日配ってくれる光結晶でちょっと引いてみる事にします。

ガチャ期間が8/10(月)11:00~8/24(月)と長いので焦らずGO。

 

たのむ!

奇跡よ起きろおお

ススッ

 

Screenshot_2015-08-10-11-52-12.png を表示しています

 

ふうむ、カオル&mark6。

まぁ、ハズレ枠ですね。

1回で引けるなんて甘い事はないので、仕方ない。

もう少し引いてみます。

 

2回め

ミサト&AAAヴンダー

 

ミサト&AAAヴンダー

ハズレ枠。

ただ、LSがダメスキ倍率5倍とHP1.6倍なのでミストルティン代わりになります。

ASは初期ターン18と長く10倍x4…微妙そうだけどどうだろう。

ぐぬぬ

 

3回め

ミサト&AAAヴンダー

ぐぅうううう

 

4回め

Screenshot_2015-08-10-11-58-14.png を表示しています

レイ&エヴァ零号機

ハズレ枠、まさかレイがハズレ枠とは。

ASは十字10%回復&十字残りHP30%ダメ。

う~ん、ちょっと微妙。

進化後キャラ絵はセクシー立ちでいい感じなんですけどね!

 

 

エヴァコラボガチャ結果

欲しいのは13号と初号機!でも出ない!

前回のメルストコラボで簡単にユーヴェンスがでたので、今回もポロッとでるかと期待しましたが、出ないですね。

2chでは、すっごい渋いと言われてますし、様子見していくしか…!

初号機は欲しかったですが、ミストルティン代わりのミサトで我慢。

今回は残念な結果ですが、もし良いキャラ引けたら報告します!!