フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

ヘラクレス、スキルマへの道

■目指すはスキルマヘラクレス

スキルマにすれば大活躍すると噂のヘラクレス

これはぜひにスキルマにしてしまいたい。

5ターン毎にクリアップバフをねじ込めれば、討伐で強いのは間違いなし!

実際に使うかどうかは分かりませんが、頑張ってスキラゲします!

 

■ひたすら周回する

スキラゲをするためには、まず素材となるヘラクレスを大量に捕まえます。

これが実に大変。

道中は長いし、ドロップが落ちないしで地獄

 

この面倒さがヘラクレスのスキラゲを阻む強敵となっています。

ピクリダ周回すれば30000近く経験値が入るのですが、道中とボス戦で手こずる事になるため、スキラゲ素材周回ではオススメできません。

私の場合、ピクリダだとヘラクレス戦でギリギリの戦いになってしまう事が多かったので諦めてイシス率いるアタックパで周回しています。

 

f:id:web_market:20150806161501p:plain

倒して

f:id:web_market:20150806161516p:plain

倒して

 

うおおおぉおお…!

 

ひたすら周回を続けて、落ちたり落ちなかったりを繰り返し…

とりあえず10体のヘラクレスを揃えました。

f:id:web_market:20150806161616p:plain

 

青ヘラ多めですね。

 

現在、sl6のヘラクレスさんが10体でどこまで上がるのか…。

スキラゲ期間まで待つ手もあるんですが、1足りないフィニッシュが嫌なので通常倍率の現在上げてしまいます。

 

■10体ねじ込んだ!えっ!

地獄の周回をクリアして手に入れた10体のヘラクレス

頼む!奇跡が起きてsl11まで上がってくれよ!!

 

 

南無三!!

 

f:id:web_market:20150806161810p:plain

 

おああぁ…。

スキルレベル8。

 

10体使って2レベル上がりました。

どうなんでしょうか。

この調子だと、11まで上げるのに15体必要になります。

くう、さくっとスキルマになってくれれば良い物を…。

 

■今回は本気でスキルマ目指す

10匹食わせて2しか上がらなかったヘラクレス

悔しいので再び周回を開始しました。

 

f:id:web_market:20150806165201p:plain

 

はぁはぁ。

これでどうだ!

 

f:id:web_market:20150806161553p:plain

 

今回は青ヘラなし。

再び10体のヘラクレスが集まりました。

4周連続ドロップなしという吐き気を催す場面もありましたが、無事10体。

さすがに10体もあればスキルマなるでしょう。

 

これで上がってくれよ!頼む!!

 

南無三!!

 

f:id:web_market:20150806162549p:plain

 

ぐいおおおおおおおおおおおぉぉぉぉお

へらくれすうううううううううううううううううううううううう

 

へらくれしゅのばぁかぁああ

なんで上がらないのよぉおお

 

結果はsl10。

足りない!

あと1足りない!

んっ、7ターン?

 

よく見たらヘラクレスさんのスキルマって12上げでした。

ぎぇええ

 

2足りない!!

 

コレほど周回して南無三したというのにスキルマできず。

合計で30体ほど合体させてこの結果です。

さすがに40体までいけばスキルマになるとは思うので、のんびり行く事にします。

くぅ、スキラゲは大変やぁ。