フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【単発】君臨せし古代の至上者:イシスについて【ガチャ】

■眠いと判断力が超落ちる

さすがに朝の6時はまだ眠い。

もう一眠りしたいところだけれど、寝ると朝起きれない!

ここはぐっとこらえてコツコツ討伐でもするしか…。

 

あー、まだ100体かぁ。

これは110体無理だなぁ。

2chだと200体報告いっぱいあるけど

私の入ってるギルドにはフォンセ持ちいないから関係ないさね。

使ってみたかったなぁ、フォンセちゃん。

あー眠いなぁ…

 

スッ

 

f:id:web_market:20150727173453p:plain

 

ねむぅ

 

f:id:web_market:20150803064450p:plain

 

おあぁ!おああああああ

で、でたあああああ!!

 

今話題のアタックタイプ!

フォンセに続く最強エンハンスの一角イシスさん!!

 

今回のガチャは爆死報告が多かったので引かないとこうと思ったのですが

眠気に任せて引いたら大当たりがでてしまいました。

全回のコカトリスはこの布石やったんや。

 

■イシスの魅力とは

 

イシス/天上の聖母イシス

 

今回のガチャの大当たり枠はラーだと思ってたんですが

能力を見るとイシスもヤヴァイ系ですね。

オシリスの復活もすごいですが、やっぱり火力が出せるキャラが嬉しい!

では、イシスのヤヴァイ所を紹介していきます。

 

・ステがヤヴァイ!

進化後レベルマにすれば、HP11000超えの攻撃力285超え

これは普通に高水準のステータス。

さらに、能力はハートアップと不意打ち2

アタックタイプの不意打ち持ちとか最強ですね。

 

これだけでなく、矢印も実はすごい。

進化後は十字二重に斜め3つ!

前斜め上方向にないのは残念ですが、十分すぎる矢印っぷり。

 

 

・LSがヤヴァイ!

 

LS:天上の知恵

アタックタイプは4コンボで20%吸収+9コンボで5.7倍

 

9コンボで5.7倍かぁ、倍率は高いけど討伐用かな?

とか思うでしょ?

でも4コンボで20%も吸収するんですよ。

つまり、もりもり回復できるので長い道中も安定するはず!

アスタロスさんを過去にするLSですわ。

 

 

・ASがヤヴァイ!

 

AS:ファンシーアクア

十字列のアタックタイプの攻撃力を2ターン4倍+バインド解除

 

やばない?

4倍ってやばない?

 

初期16ターンとそこそこ短いのに2ターン4倍。

アポロン(笑)どころかアドラすら過去にする超倍率。

さらに、バインド解除までついてる…。

 

アタックパの弱点がバインド/麻痺/回避なので、フォンセで回避を消しつつイシスでバインド解除すれば弱点がほぼなくなる!

ヴァーユさん泣いてる。

 

■イシスさんの弱点とは?

さすがにフォンセ越えというレベルではありませんが、今までのアタックタイプの中ではトップレベルのLS/ASを持つイシス。

そんなイシスさんの弱点といえば、進化前のキャラデザ

 

進化後は比較的可愛くなってるんですが、進化前はちょっと変。

空気椅子に加えて、ビニールっぽい服着てるし…。

絵的にはエジプト枠で一番微妙かなと思ってます。

 

ただ、進化後は他のエジプト枠に負けない程度に魅力的!

さすがにラーには勝てませんが、ホルスやオシリスとはいい勝負。

能力を考えれば勝ってると言って間違いありません。

 

今回のペタルデス討伐には間に合いませんでしたが、次回の討伐ではきっと活躍してくれるはずなので、大事に育てていこうと思います!

ひゃっほーい!