フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

攻略メモ:神罰を与えし者ウルス・ラグナ|250倍パンチ!

■倍率250倍!?脅威のスキルを持つウルス・ラグナ

攻撃力の250倍のダメージを与えるスキルを持つウルス・ラグナ。

250って、他のキャラだと30倍とか40倍とかってレベル。

ヤトガミでも50倍。

半端ねえ。

 

f:id:web_market:20150731122731j:plain

 

この子、スキルアタックPTを考えている時に気になったキャラなんですよね。

250倍とかそうそういない。

ボスも即死させる事ができるスキルを持つ無課金キャラ。

ああ、これは手にいれないとダメ。

できればスキルマにしてしまいたい。

 

白虎にスキブ/攻撃/反撃ソウルがだいたい付き終わったので

今後はしばらくウルスちゃんを狩ってスキルマ目指そうかと思います。

 

■サラマンダーとはなんだったのか

フラマパで攻略をしていたのですが、フラマパって基本脳筋なんです。

フラマのASを使ってひたすら殴るだけ。

スタンさせると反撃できないので、マジで矢印の方向から殴る、これだけ。

 

アドラを引いてから火パを作ってスキルアタック持ちを使い出したんですが、現在の構成はアドラ/フラマ/火ドゥルガー/サラマンダーという構成です。

これ、Sに火ドゥルガーやサラマンダーが入っている理由がスキル倍率。

火ドゥルは40倍+回避消し、サラマンダーは100倍ダメージを出せるんです。

 

スキルアタックの倍率しか見ていなかった私は、斜めとか縦に複数ヒットする場合の倍率合計とか考えてなかったので、即座にサラマンダーを進化させて育てました。

 

100倍とかスゴイダメージでるんだろうな!

100倍とか他のキャラだと無いし!

ヤトガミ50倍、アルテミス70倍だし!

 

結果としては1マスのみのダメージになるため、ドゥルガーと変わらないダメ。

正直言って、サラマンダーを育てたのは失敗だったかもとか思っています。

飛行と矢印は優秀なんですけどね。

 

これに加えて、無課金キャラのウルス・ラグナは250倍

スキルマとは言え15ターンで撃てるロマン砲

 

サラマンダーのスキラゲイベントが来れば別ですが、現状ウルスを育てたほうが単発ダメージは大きくなります。

せっかく育てたサラマンダーを外すというのは残念ですが、サモンズボートは実力と可愛さの世界。

 ☆7サラマンダーとはなんだったのか…。

 

今後はウルスちゃんを育てて行きます!

 

■まずは攻略せねば!

構成:バルト/オリオン/アドラ/ガゴ

とりあえずバルトロパで行こうかなみたいな。

理由としてはバルトとオリオンが水属性という理由です。

フラマパだとカウンターで水がマーレ/スキュリード/ウンディーネしかいません。

あまりメイン火力を貼れるメンツではないのでバルトパで様子見していきます。

 

ウルスラグナ道中

道中は特に問題なし。

ホークが地味に強く、1ダメージしか与えられないので吸収もできません。

でも、弱いホークなので問題なく倒せます。

 

いざ、ウルス・ラグナ戦!!

 

f:id:web_market:20150731123057p:plain

 

あれ、バルトロパつええ。

狂牛召喚が痛いって公式に書いてたけど、別に痛くないし…。

囲んで殴ったら余裕で倒せました。

 

これはピクリダで周回できるんじゃ!?

 

 

■ピクリダでウルスに突撃

ピクリダ構成の基本となるピクシ/フラマ/白虎/アドラで行ってみました。

バルトパはピクリダにするとLSがないので雑魚化してしまいます。

 

雑魚戦は問題なくクリア。

銀ホークが固かったので時間がかかりましたが、スキル溜めと思えば問題なし。

 

さぁ、ウルス・ラグナ戦!

 

狂牛召喚とか別に痛くないでしょ?

そう思ってフラマで受けてみたら死にました

 

えっ、結構痛いじゃん!

 

アドラ/ピクシーも踏み潰され残るは白虎1匹。

 

f:id:web_market:20150730185420p:plain

※汎用性の高い白虎イラスト、一生懸命かきました。

 

白虎さんならやってくれる!

ソウルいっぱい食べさせたし!いけるいける!!

 

f:id:web_market:20150731123330p:plain

 

ダメでした。

 

狂牛召喚は受けたらダメですね。

甘く見た結果、惨敗という悲しき結果に…。

アドラエンハからの白虎パンチが決まれば勝てたんですが、運悪く白虎パンチが矢印的な意味で不発。

使い所が悪すぎた…。

 

落ち着いて行けばクリアできる構成なので、次からは牛は避けます。

下と右に注意すれば痛い攻撃はなさそうなので、ピクリダで周回してスキル上げをしていこうと思います!

 

f:id:web_market:20150731133950p:plain

※首は白虎の12倍パンチで折れたってことになってます。

ウルスラグナ、スキルマなるといいなぁ。