フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

メルストコラボガチャ少し引いてみました

■メルストコラボガチャ!

コラボ:メルクストーリアコラボガチャ

スマホゲーを余り知らないので、メルストが何か分からない…

ランバトとかで絵柄や雰囲気の違うキャラが時々出ていたんですが、メルストコラボキャラの事なんですね。

2chのスレでも「ハルシュト」「フゥ」「ユヴェヤト」など謎の専門用語が時々現れていましたが、メルストコラボキャラのお話。

なんか分からんけど超強いという噂だけは聞いていました。

※ユヴェヤトのヤトはヤトガミです。

 

 

■狙うはリュナリュナ

アドラゲットにより火パやバランスパが充実したとはいえ、主力はカウンターパ

メルストガチャの中で欲しいのは「リュナリュナ」です!

可愛い見た目は好みではないですし、男の娘という噂。

見た目としてはローザが良いんですが、HP依存のLSは使いにくそう…。

 

 

リュナリュナのASはフラマに比べるとターンが長過ぎですが、80%ダメージ軽減があります。

カウンターPTはボスに密着して闘う事になるので、軽減や無敵って大事。

アテナは火力はあってもHPが少なく、アザトースは攻撃力が低い…。

リュナリュナはHPも高く12000↑、攻撃力も240越えなのでバランスが良い!

さらにはバランスタイプという事でアリスとの連携にも使えます!

 

■いざ、単発ガチャ3回

300万記念の時に結構引いたので、しばらく課金は我慢。

残っていた光結晶やログインボーナスで貰った分で引きます。

 

1回め

ああ、ハズレ枠ですね。

でもスキル強いし、スキルマにできたら普通に前線で活躍しそう。

3回しか引けないからスキルマできないけど。

 

2回め

 

ああ、ハズレ枠ですね。

でもスキル強いし(以下略)。

ただシエラはバランスなので、アドラパにも入れれる。

スキルも10倍x3&超毒8ターン

強くね?

おっぱいアピールも凄いし可愛いし。

強くね?

 

3回め

 

来たやんけ!

メルスト当たり枠の一角、ユーヴェンス。

見た目も良いしLSAS共に強い。

HPパのLかSで活躍できそう。

ヤトガミいるし、2chでよく聞く「ユヴェヤト」組める。

大当たりや!

 

f:id:web_market:20150727161917p:plain

※進化だけさせてみました。

HPパを作る事がないので、実戦に出ることは今のところなさそう。

でも強い強いとは聞くのでいつかは使いたい。

 

■初めてのメルストコラボガチャ感想

ガチャのラインナップを見た際には、そんなに魅力的じゃないなと。

300万記念で良いのを結構引いたので、比べるとそこまでみたいな。

気になるのはリュナリュナローザ。

よく名前がスレででるハルシュト、ユーヴェンス、フゥも少し気になる感じ。

 

ただ、そんなに引く気が無かったので良いのが当たるとも思っていませんでした。

結果としては3ガチャでユーヴェンスを引けたので大成功!

現在運用しているカウンターパ/火パの戦力にはならないけど

ベルセデリオ率いるHPパのエンハとして活躍してくれるはずです!!

※ランスロスキルにエンハ乗らないと聞いてHPパは無に帰しました。

 

ガチャはもう堪能できたので、今回は終わり。

フォンセ欲しい。