フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【新ソウル】攻略メモ:耐魂石の守護者!ソウルダンジョン行きます!【攻撃・スキル 使用不可耐性】

 

ソウルダンジョンでソウルを集めれば火力超アップ。

アルテミスにスキダメ、白虎に反撃ソウル、バルトロメイにHPソウル…。

付けたいソウルは色々とあります。

これはもう、気が狂った様に周回するしかない

特に、フラマパの火力要員白虎さんの火力は今後必ず活躍するはず!

そんなわけで、ソウルダンジョンに潜ってみます。

 

■新ソウル:攻撃・スキル 使用不可耐性

今回のソウルダンジョンから新しいソウルが入手可能になりました!

その名も攻撃・スキル 使用不可耐性ソウル

スキル使用不可耐性ソウルと被っている気がしますが

攻撃不可にも対応できるので、こっちの方が汎用性が高いのかな?

正直言えば、スキブ/スキダメ/反撃/HPのソウルだけでれば良いので

新ソウルはおまけ程度に集めて行くことになりそうです。

さすがに必須ダンジョンは出ないだろうし…。

 

それにしても公式のソウル説明画像の「すごさ」に違和感がすごい。

もっと何か言い方なかったんかワロロン。

 

■【冥】耐魂石の守護者モーデス&ラムール

新ソウルの追加に伴い、ソウルダンジョンに新しく【冥】耐魂石の守護者が追加されていました。

【冥】が2つ並んでいるというのは珍しい?

以前、ソウルダンジョンをクリアした時にクリア報酬で光結晶を貰ったんですが、今回も耐魂石の守護者をクリアすれば貰えるので、超お得ですね。

 

登場するボスモンスターは闇と光の2種からランダム。

両方ともにカウンタータイプなので、フラマパメインとしては欲しい所です。

 

【モーデス】

f:id:web_market:20150727123442p:plain

 

LSは微妙ですが、ASは自身と前後マスに1ターン無敵不可。

スキルマにすれば7ターンで撃てるので、高回転!

ただ、カウンターパは無敵持ちがアテナや玄武など充実しているので

それほど欲しい気はしません。

 

【ラムール】

f:id:web_market:20150727123503p:plain

 

LSはモーデスと同じく微妙。

しかし、ASが上下マスの光属性が1ターンの間10倍で反撃と強力。

光のカウンターと言えば、白虎やミカエル、シンさんにホワイトラビット。

この中だと白虎が圧倒的にポテンシャルが高いので、白虎のお供に活躍しそう。

スキルマにすれば6ターンという短さで10倍パンチが撃てるので、スキルマにする価値がありそうです!

 

 

■耐魂石の守護者道中

ノリでバルトロパで突入してみました。

クリアできる…はず!バルトロさん強いし!

 

1F

f:id:web_market:20150727123517p:plain

普通に殴ってると敵が死ぬ。

 

2F

画像撮り忘れ!敵は雑魚!

普通に殴ってると敵が死ぬ。

 

3F

画像撮り忘れ!敵は雑魚!リザードマンがいた気がする。

普通に殴ってると(ry

 

バルトロメオつええ

普通に何も考えずに殴ってるだけで敵が死んでいきます。

被ダメも回復できるので全然問題なし。

もう、バルトパの憂鬱ってブログに変えても良いくらいに強い…

 

■ボス戦:モーデス

ラムールが欲しいのにモーデスがでた、お帰りください。

f:id:web_market:20150727123619p:plain

 

バルトロメオでエンハして殴る。

ニャルラトのエンハで殴る。

モーデスさんご臨終です。

スキルも全然痛くない。

余裕すぎるやろ…これはピクリダ周回が捗りそう。

 

ドロップ結果

f:id:web_market:20150727123627p:plain

 

ソウルの落ち具合はこんな感じ。

2chでは5つ確定とかいう噂がありましたが、嘘を嘘と(ry。

新ソウルが1つ落ちましたものの、スキル使用不可耐性が多い。

何なん…HPもスキブも反撃も落ちないやん!!

 

NEW!!【冥】耐魂石の守護者達
①【極】よりさらにドロップ率UP!
②ボスモンスターはソウル付きで100%ドロップ!
③ドロップするソウルは以下7つに限定!

 

公式を見ると、耐魂石の守護者では、HP/反撃は落ちない様です。

 

えっ、なにそれ!!

聞いて無いんですけど!!!

 

ラムール欲しいのにHP/反撃ソウル落ちないとかどういう事!?

強魂石の守護者なら両方落ちるけど、ボスはコカトリス

コカトリス乱獲しろって事なの??

 

ラムールスキルマを目指そうという心が即効で折れた。

だってスタミナ50も使うんですよ?

オリオンやらウミウシさんで回復剤もう無いんですよ?

光結晶割るしか無いじゃないですか…。

しかもボスはランダムだからラムールが出るとは限らない

 

今のところ3回突撃して3回ともモーデスだった。

同じ【冥】なんだからボス分けてくれても良かったのに!!!!

きぃいいい。

 

ラムール1匹捕まえたら強魂石の方を回る事にします。