フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

装姫シリーズ第二弾フォンセ感想&ガチャ

■フォンセ登場

f:id:web_market:20150724114944j:plain

フラマに続いて装姫シリーズ第二弾のフォンセ登場。

フォンセってフランス語で闇らしいですね。

嘘か本当か分かりませんが、2chの本スレに書いてました。

 

見た目は可愛い感じでフラマと同じく謎の機械が飛んでいます。

 

f:id:web_market:20150724115039p:plain

これですね。

 

ルンバとかドラゴンレーダーとか言われてますけど、なんだろう。

フラマの時は魔法少女定番のマスコット的なアレだと思ってたんですけど、フォンセのは謎過ぎ。

 

 

腕輪?

f:id:web_market:20150724115125p:plain

かなりイカツイ腕輪。

友人がこんな腕輪して現れたらちょっと怖い。

遊戯王のカードバトルが始まりそうな雰囲気もある。

 

 

花瓶?

f:id:web_market:20150724115147p:plain

意外と合ってる。

今回は梅雨時に美しく花を咲かせる花菖蒲を生けてみました。

紫系の縦に長いお花であれば割りとなんでも行けそうですね。

 

 

ちょっと分からん!

装姫シリーズは胸元にハンカチーフをつけてるのが印っぽい。

進化後は可愛いし、SDも可愛いのでちょっと欲しいですね。

まぁ、フラマちゃんには勝てませんけど!

 

■LSの吸収率とASの12倍エンハが凄い

フォンセのLSはアスタロスと同じくコンボ倍率+吸収。

私はアスタロスを持っていないので、使い心地は分かりません!

ただ、コンボ倍率6,4倍で吸収率が15%という数字なだけに、囲んで殴ってればまず死なない。

即死しないボスに対しては超安定のLSっぽい。

 

加えてASは12倍自己エンハ

アタックタイプの中でも群を抜いて高い殴り力ですね。

ただ、アタックタイプはエンハ持ちばかりで、基本殴るしかできないのが残念。

スキアタ持ちがレプティアスやダリューンくらいしかいないらしいので、今後増えればもっと輝くんじゃないでしょうか?

 

ただ、フラマの様に唯一無二の圧倒的なLS/ASってわけでもないので、今回のガチャはスルーする人も多いかもしれません。

フェス限姫なら6コンボで5倍か6倍ってくらいぶっ飛んでも良かったのに。

7はちょっと重いのでボスか討伐じゃないと真価を発揮できないかも。

 

■とりあえず手持ち結晶でガチャ

新装姫となると、できればゲットしたい。

フラマと合わせて姫PT作るんじゃーい!!

って事でとりあえず手持ちの結晶でガチャを何度か引いてみます。

 

1回め

 f:id:web_market:20150724120834p:plain

 

2回め

f:id:web_market:20150724120834p:plain

 

3回め

f:id:web_market:20150724120834p:plain

 

えっ

なにこれ…。

 

ヘルのスキラゲが捗る…。

 

f:id:web_market:20150724120908p:plain

攻撃ソウルもついて地味に強くなったヘルさん。

 

今まで基本的にガバガバガチャしか引いてなかった事もあり、今回の結果に愕然。

ガチャって怖いのね。

装姫は欲しいけど、フォンセはそれほど魅力的ではないので今回はおしまい。

大人しくオリオン攻略を頑張ろうと思います。