フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

サモンズボード始めました

1ヶ月ほど前にサモンズボード始めました!

スマホゲーが色々とある中で、モンスターのデザインが素敵。

ゲームシステムもシンプルで、時間と頭をあまり使わなそう!

これが、サモンズボードを始めた切っ掛け。

 

ちょうど250万ダウンロード記念ガチャの時ですね。

最初はアムルタートで始めたのですが、wikiやらなんやらを見るとリセマラで最初に良いキャラを引くのが大事と書いていたのでリセマラ開始。

アルテミス、神農、アドラグランドあたりを期待してリセマラ。

 

玄武

スルト

アムルタート

ミカエル

 

(´・ω・`)

 

意外と出ないもんですな。

リセマラスレもチラ見したんですが、アルテミスとか本気で出ないそうで…。

カウンタータイプ確率×4という事もあり、カウンター系がモリモリ。

 

折れずに続けて3時間…ポロっとフラマ

 

f:id:web_market:20150723172233p:plain

 

出た瞬間、ちょっと体が震えました。

リセマラスレで10万使っても出ないとか言われてたフラマ。

絵はあまり好みではないんですが、パイルバンカー娘は可愛い。

 

喜びを絵で表現してみました。

マウスで一生懸命かいたんですが、ちょっと太ってしまった。

思ったよりも胸が大きいんですね、フラマ。

 

 

フラマに続いてガチャ、できればカウンター持ちが欲しい所。

ギルドを作ってもう一度ガチャを回すとアテナ

フラマパのサブとして最適ですね。可愛いし。

 

f:id:web_market:20150723173010p:plain

 

リセマラ終了!

カウンターPTを主体に生きていく事になりました。

 

この時、プラチナホークを狩って3回めを引けるというのを知らなかったので、ひたすら2回引きで回していたので時間の無駄も多かったと思います。

ただ、アザトースとウンディーネもすぐに引くことができたのでカウンターPTで行く事が決定。

攻略情報などをモリモリ載せて行くので、ぜひ読んでみてください!