フラマパの憂鬱|サモンズ攻略ブログ

フラマパを中心に、サモンズボードの攻略情報を紹介していきます。

【討伐】激襲|ゼブフォベレル【カエル】

■本日16時からゼブフォベレル討伐スタート! 師範代の画像公開から数日、ガチャかスペダンか討伐かと言われていたカエルですが、討伐でしたね! ミッション報酬でチビラッペン/ラッペンが貰えるので、頑張らねば。 私の入っているギルドはまったりなので、…

350万ダウンロード記念イベントきたあああ!!!

■350万ダウンロード記念! バナーに見たこと無いホークがいる。 2ヶ月前の250万記念で始めましたが、350万ダウンロード来ましたね! サモンズボードくっそ面白いので、人気がでまくりで嬉しい。 250万記念でフラマを引き、ミストルティンにフルボッコ。 300…

【攻略メモ】焔塞龍顕現|ゼノヴァ【顕現】

■ついにきた!ゼノヴァ顕現! ニコ生での画像アピールから、超待ってた。 焔塞龍ゼノヴァ!! 日曜に来るのかと思ってたら、土日の2日開催! 48時間と若干長めの顕現。 ----- 精根尽き果てた旅の終焉で気づいたのは 今まで歩いた道が龍の背中ということだっ…

【攻略メモ】黄昏の丘|ロキ【余裕だった】

■ロキ様再来 イケメンかどうかは人それぞれだと思いますが、割りと格好良い人現る。 その名もロキ。 ロキといえば、北欧神話に出てくる嘘つきロキが超有名です。 様々なゲームで神の化身として登場しています。 元々は巨人族出身で、オーディンの義兄弟。 ヘ…

【顕現?】万里の長城ドラゴン|ゼノヴァ【討伐?】

■万里の長城ドラゴンの画像公開! 公式twitterの更新がありましたね。 師範代さんが運営から掠め取ってきた画像とのこと。 うひょおおおお!! かっこえええええ!! お名前はゼノヴァさんというそうです。 ゼノヴァといえばイタリアの港町。 ジェノーヴァ!…

【攻略メモ】ジオフロント冥がヤバイ【エヴァコラボ】

■17日にジオフロント【冥】が実装 エヴァコラボダンジョンに【冥】がきましたね。 極が余裕なので冥も余裕っしょとか思ってたらボッコにされました。 思った以上にきつく、安定せずに憤死。 第10使徒さん、急に強くなりすぎやて…。 【冥】のフロアの累計クリ…

【顕現】カムイニタイ|光と闇の梟攻略【神】

■カムイニタイ 2chのスレを見てると梟とかいう文字が時々見えます。 これ、フクロウと読むんです。 私はギリギリ読めました。 本当ですよ!カラスとか読んでません!! アイヌ語でカムイは神を指す言葉らしいです。 クンネは黒とか闇という意味。 なので、…

装姫シリーズ第3弾!シエル感想&ガチャ

■ディフェンス姫シエルちゃん ついに来ました、装姫シリーズ第三弾。 もうね、初装姫フラマとか鬼強。 2弾目のフォンセとか激強。 ガチャ引くなら装姫ってくらい最強シリーズ。 こうなってくると、装姫第3弾にも期待が高まるわけですよ。 そして現れたのが、…

画像がちょくちょく表示されていない件

■めっちゃアホ! 私の記事、画像がちょくちょく表示されていないですよね。 これ、なんでだろうって思ったんですよ。 はてなブログって画像をコピペしても下書きなら反映されますよね。 なので、 スクショをコピペして貼り付けてたんです。 これだと、実はす…

【攻略メモ】冀州の野|五兵大乱 霧幕の蚩尤【読めねえ】

■冀州の野|五兵大乱…読めない イベントダンジョンにかっこええモンスター登場! うひぃ、格好良い。 でも、ダンジョン名もモンスターの名前も読めやしねえ。 冀州の野 これ、なんて読むのよ…。 というわけで調べてみると、冀州(きしゅう)と読むそうです。…

報告|ヘラクレススキラゲ

■ヘラクレススキルマについて 何度もヘラクレス記事を書いています。 もうね、しつこいくらい書いてる。 でもまた書きます! ヘラクレスのスキラゲ、結構みんな頑張りましたよね? スキルマにすれば毎ターンクリUPをばらまけるため、討伐で無双できる性能。 …

英雄シリーズ進化開放と8月顕現に万里の長城ドラゴンの噂

■ニコ生放送で進化後のイラストが! 8月10日のニコ生放送見ましたか? ケリ姫、ディバゲ、サモンズという3スマホゲーの合同配信。 私は見ていません! そんなん言われても、お仕事やもん…。 この生放送の中で、英雄への挑戦シリーズの☆7進化イラストが…

【エヴァコラボ】攻防ジオフロント|第10の使徒 擬態【ダンジョン】

■コラボダンジョンを楽しもう! ガチャ疲れした人も多いだろう今回のエヴァコラボガチャ。 そんな時にはコラボダンジョンを周回して第10使徒をゲットしよう。 エヴァコラボの目玉であるガチャ、これはもう渋い。 師範代のえいっ!程度じゃ全然良いキャラで…

【エヴァンゲリオン】我慢できずにコラボガチャ引いた結果【コラボガチャ】

■シンジ&初号機が欲しい、欲し過ぎる。 カウンターの中で、現在最も倍率の高い25倍を持つシンジ。 渋い渋い言われるエヴァガチャですが、欲しくてたまりません。 白虎を超える倍率、HPも高くATフィールド持ち。 しかもバランスなのでアリスとも組ませること…

【コラボガチャ】使徒襲来:エヴァコラボガチャが欲し過ぎる!!【エヴァンゲリオン】

■ついに来た!エヴァコラボ! 闇武器龍顕現が終わったと思ったら、即座にエヴァコラボ。 色々気になるキャラが出てきてます! ぐう、土日が忙しく顕現周回が全くできなかった。 ティル、結局1コンで1体ゲットして終わり。 呪いが今後どうなるか分からないの…

【攻略メモ】幸福の地|ベロヴォーグ【冥】

■新しいイベントダンジョン多すぎ! 闇の武器龍が来るとかなんとかで、武器龍進化素材ダンジョンが現れました。 つるべ落としに闇伝承龍、闇騎兵。 加えてランバトやトレハン、超GPガチャまで!! 夏休みイベントだからって一気にきすぎじゃないですか!! …

ヘラクレス、スキルマへの道

■目指すはスキルマヘラクレス スキルマにすれば大活躍すると噂のヘラクレス。 これはぜひにスキルマにしてしまいたい。 5ターン毎にクリアップバフをねじ込めれば、討伐で強いのは間違いなし! 実際に使うかどうかは分かりませんが、頑張ってスキラゲします…

【攻略メモ】ヘラクレス|アタックパ周回【周回】

■地味に強いヘラクレス 2体動時に現れるヘラクレスですが、地味に強い。 殺し損ねると発狂で恐ろしい即死ダメージをねじ込んできます。 発狂されるとほぼ負け確定なので発狂させないのがポイント。 カウンターパでは白虎の12倍パンチ頼りになってしまったの…

【攻略メモ】獅子双柱|ヘラクレス【考察】

■噂のヘラクレス 2chを見ていると「ヘラ」という言葉が何度も現れます。 これ、なんだろうと思って調べたらヘラクレスの事なんですね。 ライオンのかぶりものをした男の子。 ギリシャ神話では英雄とされるヘラクレス。 刃も通さぬ強靭な皮膚を持つ獅子を絞め…

【スキル】黄昏の創世神:アトン&アテン【考察】

■エジプト勢にピラミッド参戦 巷はエヴァコラボの話題で溢れていますが、 アトンとアテンの方が気になる! エジプトMOBだし見た目が強そうだし。 とりあえずパッと見は「ピラミッド感」を感じました。 よく見るとファラオ的なアレだったので気のせい。 ※これ…

【単発】君臨せし古代の至上者:イシスについて【ガチャ】

■眠いと判断力が超落ちる さすがに朝の6時はまだ眠い。 もう一眠りしたいところだけれど、寝ると朝起きれない! ここはぐっとこらえてコツコツ討伐でもするしか…。 あー、まだ100体かぁ。 これは110体無理だなぁ。 2chだと200体報告いっぱいあるけど 私の入…

激襲ペタルデス討伐!気になる能力チェック!

■メルストコラボ討伐始まりました。 メルストコラボの討伐が気づいたら始まっていたので報告。 今回の討伐モンスターは沼地の主ペタルデス。 見た目は虫か鳥か竜って感じ。 羽や触覚は虫っぽく、胴体には毛が生えていて鳥の首っぽい形です。 全体でみると長…

攻略メモ:神罰を与えし者ウルス・ラグナ|250倍パンチ!

■倍率250倍!?脅威のスキルを持つウルス・ラグナ 攻撃力の250倍のダメージを与えるスキルを持つウルス・ラグナ。 250って、他のキャラだと30倍とか40倍とかってレベル。 ヤトガミでも50倍。 半端ねえ。 この子、スキルアタックPTを考えている時に気になった…

【新ガチャ】君臨せし古代の至上者|ラー、イシス、アヌビス、オシリス、ホルン【エジプトガチャ】

■エジプト神話ガチャ登場! こいつがガチャに来る、ヤバイ。 「キャラデザが魅力のサモンズなのに何故!」 こんな事言われてましたが、普通にいい感じのガチャが来ました。 光の子もSDガンダムとか言われてましたが、進化後格好良いから好きです。 木は私も…

【ピクリダ】強魂石の守護者をピクリダで攻略【攻略】

■強魂石の守護者を周回する事にする。 耐魂石の守護者を周回して、モーデスがスキルマになりました。 なんでなん? ラムールスキルマにしようとしたのになんで? ラムールさんは1足りないから全く動かんし! モーデスさんとか別にいらんですよ!! 激おこで…

攻略メモ:最高に可愛い!ハートの女王ちゃん最強やろ!!

■最高に可愛い女王さま サモンズボードには可愛い女の子がいっぱい登場しますよね。 フラマ、神農、アテナ、サツキ、メリカ…手持ちだけでも可愛いフェスティバル状態。 ヘルやトリスタン、アルテミスなど綺麗なお姉さんも盛りだくさん。 モンスター好きから…

メルストコラボガチャ少し引いてみました

■メルストコラボガチャ! スマホゲーを余り知らないので、メルストが何か分からない…。 ランバトとかで絵柄や雰囲気の違うキャラが時々出ていたんですが、メルストコラボキャラの事なんですね。 2chのスレでも「ハルシュト」「フゥ」「ユヴェヤト」など謎の…

メルストコラボ【特級】、ピクリダ攻略!

■メルストダンジョンの経験が凄い メルストコラボダンジョン【特級】、スタミナ40の割に経験多くないですか? バルトロメイがでるかどうかで変動しますが19000~22000程度の経験です。 普通に回ってるだけでもランク上がって行きますよね。 でも、できればも…

何気なくガチャを引いたらびっくりした事が起きました。

■何気なくガチャを引いたら フォンセガチャの時、3回引いて3回ともヘルがでたのはびっくりしました。 だって何十匹というモンスターの中からヘルが3体ですよ? フォンセ引く方が確率高いんじゃないの?どうなの? これってやばくない?やばくなくなくない? …

話題のバルトロメイパでオリオン行ってみた

書いて寝たらオリオンさんお帰りになってた。 画像も撮れてない上に、少し前の記事です。 ■バルトパが強い 基本的にほぼ全ての攻略をフラマパで行っています。 レベルも高いですし、耐久性も凄い。 フラマLSのパワーでゴリ押しで何処でも行けるのが強みです…